ブログ

海外で最も人気のある筋トレ・フィトネス雑誌のトップ5を紹介

海外で最も人気のある筋トレ・フィトネス雑誌

海外の人気フィットネスマガジンTOP5



今回の記事では、海外(特にアメリカとイギリス)で最も人気のある「男性向けフィトネス・筋トレ雑誌」を紹介したいと思います。

これから紹介する雑誌は勿論、英語で書かれていますが、筋トレファッション、筋肉作りの為の料理レシピ、トレーニングメニューが沢山掲載されていますので、多少英語が読める方であればこれらの雑誌は良いフィトネスインスピレーションになると思います。


そして、これから紹介する雑誌は日本でも手に入れられますので、わざわざアメリカやイギリスに買いに行く必要はありません^^。 それでは、海外の最も人気のあるフィトネス・筋トレ雑誌トップ5を紹介していきます。


海外で最も人気のある筋トレ・フィトネス雑誌海外で最も人気のあるフィトネス雑誌



1. Men’s Health(メンズ・ヘルス)



この雑誌は世界一のメンズフィットネス雑誌です。この雑誌は47カ国で販売されていますし、40ヶ国語に翻訳されています。Men’s Healthは1987年にアメリカで初めて出版されました。

メンズ・ヘルスの記事は男性向けのファッションや健康、栄養補給、フィトネスに関する記事です。最近のトレンドのフィトネス関係の研究のレポートや、最も効果的な筋トレメニュー等も紹介されています。

海外の有名な俳優(ハリウッド俳優)のフィトネスプログラム等もよく特集されていますのでとても面白い雑誌です。


2017年の4月のメンズ・ヘルスのアメリカ版



2017年の4月のメンズ・ヘルスのイギリス版





2. Men’s Fitness (メンズ・フィトネス)



この雑誌も1980年代からずっと出版され続けています。Men’s Fitnessという雑誌は最初はアメリカだけで出版されていましたが、現在はイギリス版、オーストラリア版などもあります。この雑誌の読者は主に21歳~40歳くらいの男性がターゲットに作られています。

このメンズ・フィトネスは冒頭に紹介したMen’s Healthよりも、もう少し広いテーマでフィットネス情報を紹介しています。例えば、フィトネス、ファッション、レシピだけではなく、男性の読者が好きそうなデジタル製品のレビュー等も紹介されています。


2017年3月のメンズ・フィトネスのアメリカ版





3. OnFitness(オンフィットネス)



この雑誌はライフスタイルマガジンというよりも「真面目なトレーニング情報」の記事が多いマガジンです。各スポーツ向けのフィトネスプランが紹介されています。そして、オリンピックアスリートが実際に使用しているトレーニングプログラムも詳しく紹介されています。

本気でフィトネストレーニングしているアスリート向けの雑誌ですが、レベルで言うと中級者くらいのトレーニーに役に立つ情報が沢山のっています。

アマゾンを通して無料ダウンロードが出来る可能性あり!


OnFitness Magazine





4. Muscle & Fitness(マッスルアンドフィットネス)



この雑誌の歴史はとても長いです。第一版は1936年に出版されました!この雑誌はメインストリームボディービルダー向けの情報を紹介しています。

筋トレのトレーニングメニューは勿論、栄養補給のためのレシピ、サプリメントの情報も詳しく紹介されています。俳優、プロボディービルダー、アスリートなどのインタビューやプロフィールも必ず毎回紹介されています。


2011年の5月マッスルアンドフィットネスのアメリカ版





5. FLEX(フレックス)



この雑誌はハードコアボディビルダー向けの雑誌です。この雑誌のターゲット読者は主に「もっと筋肉を大きくさせたい」という男性です。

フレックスはMuscle & Fitnessと同じ出版社で作られています。アメリカの雑誌ですが、イギリスとオーストラリアでも販売されています。


筋肉を大きく作るためのサプリメントのアドバイス、栄養のアドバイス、筋トレテクニックの情報が紹介されています。真面目なプロボディービルダーの大好きな雑誌です!


2017年5月のフレックスのアメリカ版



以上、今回は海外で最も人気のある筋トレ・フィトネス雑誌のトップ5を紹介してみました。日本にももっとマニアックなフィットネス雑誌、専門的な筋トレ雑誌が出版されるといいですね^^



管理人お勧めのフィットネスフードサービス

ボディメイクをしているトレーニーにとって欠かせない適切な栄養管理。この日々の栄養管理の強い見方になる高たんぱく質のマッスルミール(フィットネス弁当)を提供しているサービスが「Muscle Deli(マッスルデリ)」と言います。

マッスルデリは筋肥大に必要なタンパク質を豊富に含み、栄養士がバランスを考えたビタミンB群を多く含むローカロリー、高タンパク質なメニューになっているとても優れたフィットネスフードを提供してくれるサービスです。おそらく国内初のフィットネスミールのサービスです。

基本的には、一食で「50~60g程のタンパク質」が食事から摂取できる点はとても素晴らしいと思います。本格的にボディメイクを行っている方、筋肉をつけてバルクアップしたい方が手軽に栄養管理出来る今最もお勧め出来るミールサービスです。


マッスルデリ
マッスルデリ公式サイト



実は先日レビューで紹介させていただいたように私もマッスルデリを試してみましたので、気になる方は以下のページからレビューをご覧になって下さい。


マッスルデリ(Muscle Deli)を試した際の感想