ブログ

かっこいい体を作る為の条件とトレーニングを続けて行く難しさ

QUAKERS OATS

肉体改造には目標を明確にした強いマインドセット必要



今日はこのブログの記念すべき第一回目の投稿です。


カッコイイ肉体・いってみればモテボディーを作る!口言うには簡単ですが、いざやってみると毎日続ける事は結構大変です。


実は私は過去に結構色々なスポーツをやっていたので、基本的には体を動かす事自体は好きな事なんですが、やっぱりいざ筋肉を鍛える為のトレーニングをやろうとするとどうも気が乗らない日あります。


体調が悪い日は当然トレーニングは出来ませんし、「今日はどうしてもやりたくないな・・」なんていう日もありますね。人間ですから当然、モチベーションが低い時ってどうしてもあります。


それが日常のストレス、仕事のストレス、気温が寒かったり暑かったり、天気が悪かったりなど。定期的なトレーニングを妨げる理由ってどんな事でも出てきます。

しかし結局はこういったネガティブなシチュエーションをどのように乗り越えていくのか?この部分が”カッコイイ肉体・いってみればモテボディー”を作る為に最も重要な事なのではないかと日々思ってトレーニングしています。



今日の食事


朝は欧米人の朝食ではお馴染みのQUAKERS OATSと、いけない習慣なのですが、菓子パンを一つ。菓子パンってかなりカロリーが高いですからね。出来るだけ控えていこうと思っています。

QUAKERS OATSQUAKERS OATS

QUAKERS OATSは日本で言う所のおかゆですね。これは欧米人(特に英語圏の国)の家庭では定番の朝食です。ご飯のように腹持ちがよく、食物繊維もたっぷりなのでお通じが悪い方にはおススメです(笑)。





管理人お勧めのフィットネスフードサービス

ボディメイクをしているトレーニーにとって欠かせない適切な栄養管理。この日々の栄養管理の強い見方になる高たんぱく質のマッスルミール(フィットネス弁当)を提供しているサービスが「Muscle Deli(マッスルデリ)」と言います。

マッスルデリは筋肥大に必要なタンパク質を豊富に含み、栄養士がバランスを考えたビタミンB群を多く含むローカロリー、高タンパク質なメニューになっているとても優れたフィットネスフードを提供してくれるサービスです。おそらく国内初のフィットネスミールのサービスです。

基本的には、一食で「50~60g程のタンパク質」が食事から摂取できる点はとても素晴らしいと思います。本格的にボディメイクを行っている方、筋肉をつけてバルクアップしたい方が手軽に栄養管理出来る今最もお勧め出来るミールサービスです。


マッスルデリ
マッスルデリ公式サイト



実は先日レビューで紹介させていただいたように私もマッスルデリを試してみましたので、気になる方は以下のページからレビューをご覧になって下さい。


マッスルデリ(Muscle Deli)を試した際の感想